送料無料!400種類のお肉を扱う『ミートガイ』はまずいのか?

キャンプやバーベキューに行こう・・・となっても食材の買い出しに行く時間がないことってないですか?
そんな方にオススメなのが400種類ものお肉を取り扱う『ミートガイ』という名のお肉の通販サイトです。
日本では珍しいお肉も多く揃えていますが、コスパもよく品質もいいとの事ですが、一部では“まずい”という口コミもみられます。
そこで今回はミートガイのお肉の種類や評判などを検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

どんなお肉があるの?




ミートガイは日本で初のオンラインでお肉の販売をした専門店で、400種類”ものお肉が売られています。
牛肉・豚肉・鶏肉はもちろん、羊・鹿・馬・ワニ・カンガルー・うさぎ・ラクダなどの変わった肉も取り扱っています。
また、ベジタリアンやヴィーガンの人にも嬉しいベジパティーやべジミートもあります。

 

ミートガイのお肉はまずい?口コミや評判はどうなの?

根本的なところですが、ミートガイのお肉は美味しいの?
という事ですが、実際にはどうなのでしょう・・・
ミートガイのサイトを見てみるとかなりのレビュー件数があり、人気もあり利用されている方は多い事がわかります。
4つ星以上のお肉がほとんどでありかなりの高評価です。
レビューをまとめてみると・・・

『平べったい150gと厚みのある150gでは肉の味そのものが違ってきます。分厚いお肉だからこそ、ミディアムにも、ミディアムレアにおできますし、焼き方に色々工夫ができます』『お肉が美味しかった。特にステーキ肉とハンバーグがジューシーで柔らかかった』『注文したお肉はどれも美味しくて、家族にも好評でした』『オーストラリア産のグラスフェッドビーフを買いましたが、肉質もよくて旨味もありました』
『カンガルー肉とエミュー肉を買ってみましたが、どちらも柔らかくて味が良かったです』『本場のソーセージより美味しいのは、紛れもない事実です』
『エビとカニを買いましたが、どちらもプリプリで甘みがありました』・・・など

引用:楽天

外国産のお肉ではありますが、臭みもなく柔らかいくて美味しいなどの良いレビューが多くみられます。
また、BBQの本場アメリカのような豪快なスタイルにピッタリの1ポンドステーキやラムチョップやソーセージ等のお肉を数多く揃えています。
ウインナーも国産とは一味違い、高評価が多くみられます。
スパイスなども豊富”にそろっていて、ミートガイのお肉をバーベキューで使うとテンションが上がる事は間違いなしです。

悪い口コミはあるの?
多くはありませんが、もちろんあまり良くない口コミもあるので紹介しておきます。

『ステーキのドリップが凄く出て肉自体もくさかった』『臭みも酷いく鼻につくほどです。少し火を通しすぎるとメチャクチャ固くて不味い』
『大きくて厚いお肉なので焼き方が少し難しい』『太い筋があり残念』『サシが全く入っていない外国産は固い』『ボリュームはよかったが、少し固かった』『特売の商品はこれほど悪いものを準備するとは・・・』・・・など

引用:楽天

食の好みは人それぞれなので口に合わない事もあり、悪いレビューもあるのは当然です。
しかし、レビュー全体を見てみると“低評価はかなり少ない”と思います。

スポンサーリンク

オススメのお肉はなに?

ミートガイの牛肉に『グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛肉)』と記載されています・・・
グラスフェッドビーフとは、“草を食べて育てられた牛”の事です
一般的に赤身が多い肉質でヘルシーな牛肉になります。
和牛のように霜降りが多い牛肉は『グレインフェッドビーフ(穀物肥育牛肉)』と呼ばれ、“穀物を食べて育てられた牛肉”の事です。
グレインフェッドビーフは脂が乗っていて柔らかいのが特徴です。

 

ミートガイのオススメのお肉を4選は・・・

●グラフェッドビーフ・リブロースステーキ●


出典:ミートガイ

オーストラリア産の牛肉でキューブロールと呼ばれています。
バーベキューには最適なお肉で、赤身がしっかりとありほどほどに脂ものっていて旨味が豊富です。
また、ミートガイのお肉は厚切りであり『凄くジューシーで柔らかい』と評判です。

●グラスフェッドビーフ・サーロインステーキ●


出典:ミートガイ

輸入牛のサーロインステーキは赤身の旨味を存分に味わう事が出来ます。
脂が少なく冷めても柔くなりにくく食べ応えのある部位です。

●ポークバックリブ●


出典:ミートガイ

ステーキ肉だけではちょっと味気ないと思われる時にオススメの一品!
アメリカ産のポークリブは柔らかく、表面をカリカリに焼くととても美味しいバーベキューの定番部位です。
ちょっぴり辛みのがあって香ばしい“ミートガイのオリジナルバーベキューソース”で食べると本場バーベキューを味わう事が出来ます。

●ミートガイ手作り生ソーセージ●


出典:ミートガイ

ミートガイのソーセージは“天然材料のみ”で作られていて、“保存料や着色料などが入っていない”ため健康面でも優れています。
(※一部の商品では香辛料に使用されています)
『美味しすぎる』『国産の物より美味しい』など高評価が多くみられバーベキューにオススメです。
また、国産のソーセージにはない本場の美味しさを楽しむことができ、スパイシーソーセージはビールにピッタリです!

店舗はあるのか?

店舗はなくオンラインでの注文になります。
冷凍で届くので注文は少し早めにしておく方がいいでしょう。

発送方法は?

365日発送しています。
送料は、“10,000円以上の注文で送料が無料”になり、お住まいの地域にもよりますが“一律で980円~1,750円”です。

解凍に少し注意点も?

ミートガイは冷凍で送られてくるので保存方法は冷凍庫になります。
お肉全般に言える事ですが、冷凍庫から出したお肉を解凍するときに少しだけ注意が必要です。

●冷蔵庫で自然解凍●

冷蔵庫で解凍すると“お肉の旨味や水分が流れにくい”です。
また冷蔵庫で解凍する事で急激な温度の上昇を防ぎ菌の繁殖も抑える事が出来ます。
ステーキ肉であれば解凍に“12時間は必要”とするので、余裕を持って冷蔵庫に移動するようにしましょう。
(※チルドでの解凍は更に時間がかかるので注意して下さい!)
もしもの時は水に袋ごとつけて解凍しても大丈夫です。

●レンジで解凍は絶対にNG●

解凍を忘れてしまっていたからと言ってレンジで解凍する事は絶対にやめましょう!
お肉の“表面が焼けたり旨味が水分と一緒に逃げる”ので美味しくなくなってしまいます。
どうしても時間がなくレンジでの解凍が必要な場合はキッチンペーパーを使って解凍モードでやると上手くできるようですが、あくまで自己責任になります。

終わりに・・・

いかがでしたでしょうか・・・
お肉の通販サイト『ミートガイ』まずいとの意見もありますが、高評価が多くバーベキューに最適なお肉が揃っています。
バーべキューの本場アメリカのようにミートガイの豪快なお肉でバーベキューのテンションを上げて楽しみましょう。

スポンサーリンク
Pocket