ほりにし辛口

ローソンから発売されているロングセラー商品の『からあげクン』。今回はからあげクンに『ほりにしのアウトドア・スパイス味 辛口』が発売されました。通常のほりにしのアウトドア・スパイスのからあげクンも発売されていますが、近畿地方限定の商品となっています。
ほりにしのアウトドア・スパイスはキャンプやバーベキューををされている方の中では有名なお肉のために開発されたスパイスです。もちろん、からあげクンも鶏肉という事でこのスパイスが合わないわけがなく今回は『アウトドア・スパイス味の辛口』の気になる糖質やカロリー、美味しさ等をレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ほりにしのアウトドア・スパイス辛口とは?


そもそも『ほりにし』とは、和歌山県のアウトドアブランドである『Orange/オレンジ』で働く堀西さんによって開発・発売されているスパイスで普通と辛口があります。
どちらもお肉は勿論、魚や野菜にもよく合う万能なスパイスなっています。

使用されているスパイスは・・・

【【原材料名】
食塩(アメリカ製造、国内製造)、赤唐辛子、ガーリック、黒コショウ、陳皮、砂糖、ミルポワパウダー、オニオン、酵母エキス、粉末醤油、パプリカ、チキン調味料、植物油脂、パセリ、青唐辛子、ジンジャー、コリアンダー、バジル、オレガノ、マジョラム、ローズマリー、山椒、ローレル/調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

引用:Orange

単なる塩コショウではなく、20種類以上の様々な原材料量を使用しておりお肉にバッチリ合うスパイスになっています。
さらに、日本人と言えば『醤油』であり粉末醤油を使用しているのも日本人の味覚にマッチしているのだと思います。また、陳皮と呼ばれるみかんの皮を使用する事により和歌山感をプラスするとともにサッパリとしたスパイスになっておりアウトドアをしている方には欠かすことの出来ないスパイスになっています。
また、辛口は普通と違い青唐辛子や山椒などの辛味を効かせるスパイスもプラスされています。

スポンサーリンク

カロリーはどれくらいなの?

昨今、気にされる方も多いカロリーですが、からあげクン『ほりこし アウトドア・スパイス味 辛口』の1個当たりはどれくらいなのカロリーなのでしょうか?
からあげクンは鶏むね肉を使用しており低脂肪であり高蛋白質になっています。そして、1個当たり(約17g)は『44.8キロカロリー』となっています。通常のからあげクン1個のカロリーは44キロカロリーなのでそんなに大差はありません。

また、普段お店で売られている唐揚げは1個当たり(約30g)だいたい70キロカロリー程度になっています。
1グラム当たりで換算するとからあげクンと普通の唐揚げのカロリーの差はほぼない感じですね。

気になる糖質は?

からあげクンは1個当たりの糖質が1.6gと低糖質になっているのであまり気にせず食べる事ができるのではないでしょうか・・・

味はどうなのか?

通常のほりにしのアウトドア・スパイスのからあげクンよりも明らかに辛口は辛いです。辛さはめちゃくちゃ辛いというわけではなくピリ辛程度ですが辛さに弱い方には辛く感じるとは思います。
また、日本人好みの醤油風味でガーリック感が強くピリ辛が加わってビールにバッチリ合う味付けになっており流石はほりにしスパイスです。

終わりに・・・

好き嫌いはあると思いますが近畿地方限定になっているので、もし見つけたら一度は食べておいても損はないのですよ。
ただ、辛いのが苦手な方は飲むヨーグルトは必須です。

スポンサーリンク
Pocket