ローソン×ほりにしがコラボ『堀西・からあげクン』レビュー

BBQやキャンプでよくお肉に使われている、ほりにしの『 アウトドア・スパイス』をご存じでしょうか?
今回、ほりにしの『アウトドア・スパイス』と皆様お馴染みの『からあげクン』がコラボした新商品が発売されました。アウトドアでは有名なほりにしのアウトドア・スパイスですが、からあげクンと融合する事でどんな美味しさになっているのかレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ほりにしのアウトドア・スパイスとは

 

そもそも『ほりにし』とは、和歌山県のアウトドアブランドである『Orange/オレンジ』で働く堀西さんによって開発・発売されているスパイスです。
お肉は勿論、魚や野菜にもよく合う万能なスパイスなのです。

『原材料名』
食塩(国内製造、アメリカ製造、ドイツ製造)、ガーリック、黒コショウ、粉末醤油、赤唐辛子、レッドベルペパー、陳皮、コリアンダー、ミルポアパウダー、植物油脂、チキン調味料、パセリ、パプリカ、オニオン、ジンジャー、バジル、オレガノ、マジョラム、ローズマリー、ローレル、セロリーシード/調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、(一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

引用:Orange

単なる塩コショウではなく、様々な原材料量を使用しておりお肉にバッチリ合うスパイスになっています。
さらに、日本人と言えば『醤油』であり粉末醤油を使用しているのも日本人の味覚にマッチしているのだと思います。また、陳皮と呼ばれるみかんの皮を使用する事により和歌山感をプラスするとともにサッパリとしたスパイスになっておりアウトドアをしている方には欠かすことの出来ないスパイスになっています。

スポンサーリンク

カロリーは?

1パックにからあげクンが6個はいっています。
からあげクン1個当たりのカロリーは43.2㎉になっており、6個で259.2㎉になっています。

美味しいの?

ほりにしの『アウトドア・スパイス』はパンチの効いた味付になっているのですが、もともと味がしっかりとついているからあげクンに加わるとどうなるのか?

勿論、美味しいです。
しかし、味的には『ほりにしのアウトドア・スパイス4/からあげクン6』ぐらいの感じですね。(味覚は人それぞれなので一概には言えませんのでご了承を・・・)

正直なところ陳皮(みかんの皮)の味を感じる事は難しかったですが、いつも食べているからあげクンに絶妙にスパイスが効いていてビールによく合う味付けになっています。

終わりに・・・

からあげクンはノーマルの味が好きという方も絶対に多いと思いますが、お肉に合うように開発された『アウトドア・スパイス』ですのでたまには少し変わった味もありだと思います。
期間限定なので食べたい方は早くお近くのローソンに行ってゲットしましょう。

ちなみにほりにしのアウトドア・スパイスはネットでも購入可能なので一家に一つあってもいいと思います。

スポンサーリンク
Pocket