ローソン おにぎり

お肉に合うスパイスとして有名なのがアウトドアショップであるOrangeから発売されている『ほりにし アウトドア・スパイス』があります。キャンプやバーベキューをされない方にはあまり知られていないかもしれませんが、キャンプやバーベキューをされる方にはお馴染みのスパイスです。
そんなほりにしのアウトドア・スパイスとローソンのおにぎりがコラボした新商品が近畿地方限定で発売されています。
今回はローソン×ほりにしのアウトドア・スパイス味のおにぎりをレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ほりにしのアウトドア・スパイスとは?

そもそも『ほりにし』とは、和歌山県のアウトドアブランドである『Orange/オレンジ』で働く堀西さんによって開発・発売されているスパイスです。
お肉は勿論、魚や野菜にもよく合う万能なスパイスなのです。

アウトドア・スパイスに使用されている原材料・・・

『原材料名』
食塩(国内製造、アメリカ製造、ドイツ製造)、ガーリック、黒コショウ、粉末醤油、赤唐辛子、レッドベルペパー、陳皮、コリアンダー、ミルポアパウダー、植物油脂、チキン調味料、パセリ、パプリカ、オニオン、ジンジャー、バジル、オレガノ、マジョラム、ローズマリー、ローレル、セロリーシード/調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、(一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

引用:Orange

単なる塩コショウではなく、20種類以上の様々なスパイスを使用しておりお肉にバッチリ合うスパイスになっています。
また、日本人と言えば『醤油』であり醤油や生姜入醤油たれとガーリックを使用しているのも日本人の味覚にマッチしているのだと思います。さらにアウトドア・スパイスおにぎりでは、豚肉やラードに柚子などをプラスするとともにサッパリする味付けになっており、ほりこしのアウトドア・スパイスにプラスαの味付けがされているのも特徴になっております。

スポンサーリンク

おにぎり1個のカロリーは?

アウトドア・スパイスおにぎり1個当たりのカロリーは231キロカロリーであり、糖質は41.8gになっています。
ローソンで売られている中でもカロリーが高めなシーチキンマヨネーズのおにぎり1個のカロリーが235キロカロリー・糖質は36.8gになっており程度なので、おにぎりの中ではアウトドア・スパイスおにぎりはそこそこカロリーも糖質も高くなっています

味は美味しいの?

先程も原材料で説明した通り、醤油にガーリックの最強コンビ柚子やラードや豚肉等もプラスされています。袋に記載されていますが、おにぎりと言うより炒飯に近い感じになっています。しっかりとした味でおかずに近い感覚で食べる事ができ食欲を掻き立てられます。

ただ一つデメリットとしては、海苔が巻かれていないのでポロポロとこぼれて少し食べにくく感じました。個人的には海苔があってもいいとは思います。

終わりに・・・


ローソンのアウトドア・スパイスおにぎりは近畿地方限定なので購入できない方も多いとは思いますが、見つけたら是非1個買って味わってみてください。
また、ほりにしのアウトドア・スパイスはネットでも購入可能なので自宅でもお肉にサッと振りかけるだけでも大変美味しく食べれるので1本あると便利なのでオススメです。

 

スポンサーリンク
Pocket