夏キャンプ

夏が近づいてくると開放的になりキャンプやバーベキューに行きたくなりますよね!

しかし、夏という季節には『虫』という極めて面倒くさい奴らがはびこっています。
その中でも特に腹立たしいのが『』ではないでしょうか・・・奴らは耳元を飛び回る事で不快な騒音を鳴らし、また不覚にも血を吸われてしまった時は患部を痒くして逃げ去って行き恩を仇で返すという最低最悪な奴らなのです。

そんな夏のアウトドアに必要なアイテムが蚊取り線香であり、なんと有名なアウトドアブランドである『コールマン』と製薬会社である『アース製薬』がコラボで電池式蚊取り線香を発売しました。今回はこのアースノーマット・コールマンバージョンを紹介していきます。

スポンサーリンク

特徴

普通の蚊取り線香とは違い火もいらず、単三電池2本使用して使うのでコンセントがない状況でも使用する事ができ安全です。
そして、火を使うタイプの蚊取り線香は煙や匂いが出るため人によっては苦手な方もいると思いますが、この電池式はそのような煙も匂いの心配もありません。
大きさも手のひらサイズであり置く場所に困ることもありません。

またコールマンとアースノーマットがコラボすることでコールマンのロゴが入り、最近流行りのアースカラー(ベージュのような感じ)でお洒落なデザインになっています!

スペック

どこでもつかえるアースノーマット・コールマン180日間用

・有効成分:トランスフルトリン750㎎/個

・成分:ジルヂルヒドロキシトルエン

・効果:蚊成虫の駆除 忌避

・持続時間:1日8時間 180日間

・付属品:薬剤 単三電池2本

基本的に単三電池2本と薬剤が付属されているので購入後すぐに使用する事ができます。しかし単三電池2本は1日8時間使用すると45日程度しかもたないので注意です。

スポンサーリンク

効果はどの程度なの?

屋内使用時:4.5畳~10畳(蚊成虫の駆除)

屋外使用時:蚊成虫の忌避(蚊を寄せ付けない)

屋外使用時は駆除ではなく忌避となっているのでテントの入口や寝室の前にセットし蚊を寄せ付けない様にするのがオススメ!

どこで買えるのか?

基本ネットショッピングで購入は可能です。一部のドラッグストアやホームセンターでも取扱いがあるようですが詳しくは『アース製薬 取扱店検索ページ』で探すと確実ではあると思います。

数量限定商品になっているのでなくなり次第販売は終了になるので注意して下さい!!!!

おすすめポイント

・煙が出ない

特徴の所でも軽く触れましたが蚊取り線香やコンセントで使用するタイプでは煙が出るものが多いですが、乾電池式は一切煙は出ません。

・置く場所を選ばない

電源は乾電池を使用しているので邪魔なコンセントはなく置き場所に困る事はありません。

・残量お知らせ機能付き

電池残量薬剤残量をLEDライトにてお知らせする機能が付いているので安心です。

・臭いがない

蚊取り線香との決定的な違いでもあると思いますが、無臭タイプになっておりよほどの事がない限り臭いはないです。

・静か

電源を入れると内蔵されているファンがまわり薬剤が拡散されていきますが、まったくうるさくはないので睡眠の邪魔になる事もありません。

・妊婦さんや乳幼児・ペットがいても大丈夫

妊婦さんや小さなお子様がいても問題なく使用は出来きペットがいても使用は可能です。しかし、時々換気はする様に注意があります。

終わりに・・・

いかがでしたでしょうか・・・レビューでも満足度が高い一品になっておりアウトドアに行かれる時は一つあると便利なアイテムであると思います。
また、自宅でも場所も考えず妊婦さんやお子さん、ペットがいても問題なく使用する事が出来るのでオススメです。

 

スポンサーリンク
Pocket