蚊取り線香ホルダー

夏が近づくにつれて嫌でも現れるのが「蚊」です。BBQやキャンプなどのアウトドアでは虫は付きものですが、極力避けたいですよね。そこで活躍するのが「蚊取り線香」です。
どこかで1度は見たり使ったりしたことがあると思いますが、渦巻き状の蚊取り線香が燃えて徐々に短くなっていくのは何とも風情があって良いものです。
最近では、Coleman×アース製薬のコラボ商品が数量限定で発売されたり、蚊取り線香でも様々な良い香りの製品が発売されたりと、従来の蚊取り線香のイメージとは異なってきています。
更に、蚊取り線香ホルダー(蚊取り線香を置く台)にも工夫が施され、オシャレなデザインのものが増えてきています。
今回は蚊取り線香ホルダーにスポットを当てて、オススメを5つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

蚊取り線香ホルダーの選ぶポイント

蚊取り線香ホルダーは味気のないケースに平置きタイプが一般的でしたが、最近の蚊取り線香はバリエーションに富んでいます。
使うシチュエーションや用途に合わせたり見た目で選んだりと、選ぶ楽しさがあります。
次にご紹介する商品は、縦置きタイプやおしゃれなデザインのものをピックアップしてみました。

スポンサーリンク

オススメ5選

ミリタリー風蚊取り線香ホルダー(mosquito coil holder)

価格:1,100円~1,900円程度
サイズ:(約)横幅14.5㎝×奥行14.5㎝×高さ6㎝
重さ:(約)300g
カラー:5色(グレー、ブラック、グレーブルー、ネイビー(※)、カーキ)
 (※)ネイビーのみ、突起パーツが溶接された仕様になっています。

♦おすすめポイント♦
 価格もお手頃でネットショッピングでも上位にランクインしています。
 スチール製のため丈夫で、箱型タイプのため安定感があります
 汚れても洗うことができます。
 無骨でかっこいいデザインですが、カラーが5色展開であり色によっては可愛くオシャレに使用できます。
 気になる点としては、ネイビー以外は突起パーツが固定されていないため、持ち運び時にガチャガチャと動いてしまうところです。

だるま蚊遣り(THE IRON FIELD GEAR)

価格:3,630円~
サイズ:(約)横幅12㎝×奥行8.9㎝×高さ10㎝
重さ:(約)800g
カラー:ブラック

♦おすすめポイント♦
 見た目の通り、底が丸みを帯びた変わった形状は一見すると線香ホルダーには見えないおしゃれなデザインです。
 底の丸みにより、倒れた時に【だるま】のようにコロンと自然と起き上がります
 側面の文字「THE IRON FIELD GEAR」は、黒いスタンプで一つひとつ手押ししており、こだわりを感じる一品です。

 

MOT蚊取り線香ホルダー

価格:9,460円~(品薄状態が続いており定価での購入は難しいかも・・・)
サイズ:(約)Φ18㎝×高さ7㎝
重さ:(約)615g
ラー:木目
材質:ウッド・レザー・ステンレス等・・・

♦おすすめポイント♦
韓国のアウトドアブランド『アウスデジ社』から発売されています。ウッド調で見た目が蚊取り線香ホルダー感がなくオシャレであるのが最大のポイントではあると思います。
持ち手の所には本革が使用されており質感も高いです。本体下部には蚊取り線香を1セット収納できるようになっており機能も見た目も兼ね備えたハイブリッドな蚊取り線香ホルダーになっています。
ただし、人気のためか品薄状態でありネットでの取引価格も高騰しているのでこまめに取り扱いがある販売店サイトをチェックしておく方がよいでしょう。

 

セトクラフト(KAYARI)

価格:(約)1,650円程度~
サイズ:横幅15.3㎝×奥行8㎝×高さ11㎝
重さ:235g
カラー:ブラック・シルバー
材質:スチール

♦オススメポイント♦
小さな焚き火台の様な蚊取り線香ホルダーでキャンプにはもってこいのデザインになっています。
縦置きになっており平置きに比べ置くスペースもとりません。燃えカスの灰はこぼれる事はないので地面を汚すことはないです。
本体部分の折り畳みはできませんが、脚部分の取り外しはでき組み立ても簡単になっています。

 

PUEBCO(モスキートコイルホルダー)

価格:4,730円
サイズ:横幅13㎝×奥行2.5㎝×高さ13㎝
重さ:不明
カラー:ゴールド
材質:真鍮(銅と亜鉛の合金)

♦オススメポイント♦
アンティークな見た目でインテリアとして自宅に置いていても問題がないくらいオシャレなデザインになっています。
10個の蚊取り線香を収納でき機能的にも作られています。サイズも奥行が2.5㎝程度でコンパクトで持ち運びにも便利です。

終わりに・・・

いかがでしょうか。今回は5個の蚊取り線香ホルダーを紹介させていただきましたが、蚊取り線香ホルダーはまだだ沢山の種類が販売されております。
本格的な夏に突入する前に少し見た目や機能にもこだわった蚊取り線香ホルダーを用意するのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
Pocket