ソエル 食器


バーベキューやキャンプに行かれる時にどんな食器を持っていきますか?
バーベキューの時は使い捨ての紙やプラスチックのお皿やコップを使う方が多いと思いますが、キャンプをされる方はインスタ映えを意識したりある程度お洒落も楽しみながらされる方が多いと思います。
そんな時に紙やプラスチックのコップやお皿では雰囲気も出ず少し残念な感じになってしまいますし、食器一つで料理の見た目も変わりとても美味しく感じるものです。
そんな中よくお洒落キャンパーに使われている食器はやっぱり木製(アカシア素材)の食器だと思います。アカシア素材は自然とよくマッチしキャンプやバーベキューにはとてもオススメではあるのですが、少々手間がかかる一面もあります。そこでオススメしたいのがオシャレ食器『SOERU ソエル』です。これは木目調であり見た目もお洒落でありながらアカシア素材の食器の様に手間がそんなにかからないという大変オススメの食器です!!

スポンサーリンク

SOERU ソエルとは

岐阜県瑞浪市にある、『株式会社アダチプランニング』と呼ばれる会社です。
SOERUとは『添える』からきているようで、生活に寄り添えるような商品を販売しているようで日常生活において便利な食器類が多く販売されております。
主にはお弁当箱や生活に使う食器類を販売しておられます。
安心安全のメイド・イン・ジャパン

スポンサーリンク

様々な形のプレートがある

普通のお皿タイプはもちろん、ワンプレートタイプ・お茶椀タイプ・ボール・コップと様々なタイプの食器があります。
またそれぞれのタイプに色々なサイズが用意されています。



食洗器が使える


SOERUの最大の特徴は食洗器OKということです。バーベキューで使い捨てのお皿を使うなら問題はないのですが、キャンプの時には使い捨ての物を持って行くとゴミが大量に出るので食器類は繰り返し使える物を持って行く方がほどんどだと思います。キャンプ場などで使った食器類を洗えるようになってはいますが、テントの設営で疲れていたりご飯を食べた後に食器を洗うのは大変面倒くさいです。さらに冬の寒い季節だと本当に嫌になってきます。
アカシア素材の食器類はお洒落ではありますが本当の木材を使用しコーティングもされているので熱いスープなどで使ったり、もちろん食洗器は使用できません。
しかし、SOERUのプレート類は食洗器が可能であり1泊程度のキャンプであればまとめて持って帰って食洗器に放り込んで洗うことができ非常に便利です。

レンジが使える


食洗器が使えるだけではなく電子レンジの使用も可能です。アカシア素材の食器類ではレンジの使用はダメですが、SOERUの食器類ではレンジの使用が可能です。
つまり、バーベキューやキャンプだけではなく、自宅で料理のお皿として使い余った料理をそのまま冷蔵庫にしまい次の日にレンジで温めて食べることも可能です。

見た目がお洒落

バーベキューやキャンプで使い捨ての食器類を使うのもいいですが、木目調は自然な風合いでキャンプやバーベキューで使うと何ともいえない雰囲気を出してくれます。料理は見た目からも』といわれるように木目調の食器類を使うと見た目にも華やかになり不思議と料理が美味しくなります。
また、自宅でも朝食などでワンプレートにパンやスクランブルエッグ、サラダなどを盛り付けるとちょっとしたカフェの様にお洒落に演出することができます。

デメリット

木目調・・・というだけあり材質はPET(ポリエチレンテレフタレート)と呼ばれるプラスチック素材とABS樹脂(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)素材のプラスチックです。
耐熱性剛性を兼ね備えていますが、実際のアカシア素材の本当の木目と比べやはり少し人工的であることは否めません。
しかし、木材よりは少し質感は劣りますが、食洗器やレンジの使用が出来ることを考えれば多少の見た目は問題はないと思います。

質感がわかるようにアップします。

スポンサーリンク
Pocket