キャンプやバーベキューに行く時に必ずといっていいほど持って行くアイテムの1つであるバーベキューグリル。またバーベキューグリルと併用して焚き火台としても同時に使える物なら荷物にもならずにお手軽にバーベキューも焚き火も楽しむことが出来ます。最近はキャンプに行かれる方も多くなりどちらも使えるタイプの物が多く販売されていますが、『とうとうここまで進化したか!』と思わせるようなバーベキューグリルがキャプテンスタッグから販売されました。その名も『UG-69 7Wayマルチファイアグリル』です。
焚き火台・グリルだけではなく、なんと1台で7役もの働きをしてくれるから驚きです。今回はそんな多機能なUG-69 7Wayマルチファイアグリルを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

UG-69 7Wayマルチファイアグリルとは

先ほども少し触れましたが、このグリルは焚き火台・グリルとしての役割だけではなく1台で7つの役割を果たしてくれます。
1つのグリルでここまで多機能な物は他にはなくバーベキューやキャンプでやりたいことがほぼこの1台で出来るようになっていて、良い意味でワガママなグリルです。

焚き火
46㎝×40.5㎝の焚き火台になっていて深さも12㎝あるので大きい薪でも十分に燃やすことができます。

BBQグリル
焼き網サイズが38㎝×38㎝になっており4~5人くらいまでなら十分バーベキューが出来る大きさになっています。

串焼き
このシステムは他のグリルにはなく串焼きを楽しむことが出来るようになっています。
焼き網の両サイドに串を差し込む穴が開いており、長い穴と短い穴で2段階の角度に調整することが可能になっています。また11㎝までの串が取付出来るようになっています。

ダッチオーブン
25㎝までのダッチオーブンが入り肉のローストやスープ、無水調理などを作って楽しめます。

ピザ釜
なんとこのグリルにはピザを焼く機能までついています。専用トレーが付属しており、このトレーにピザを入れグリルの下にセットすることでピザを焼くことが出来ます。
バーベキューをやりながら、そのまま下のトレーでピザを同時に焼き上げることが出来るようになっております。

燻製
ピザ用トレーをそのまま蓋として使用
グリル本体にスモークチップを入れ網をのせ、網の上に食材をのせてトレーである蓋をかぶせると燻製を作ることが出来ます。

オーブン
燻製と同じくトレーを蓋として使用し、オーブンとして調理をすることも可能になっています。

スペック


使用サイズ:幅46.5㎝×奥行40.5×高さ12㎝
収納サイズ:幅65㎝×奥行55㎝×高さ12㎝

重量:3.7㎏

焼き網サイズ:38㎝×38㎝

脚の長さによって高さを2段階に調整できるようになっておりハイスタイルは72㎝ロースタイルは34㎝となっています。

価格

定価は14000円
ネットショッピングでは7000円台から販売されています。

一般的なグリルと比べ1000円~2000円程度高いかもしれませんが機能を考えると大変コストパフォーマンスに優れたグリルであると思います。
比較になるかもしれないので参考までに・・・『初心者にオススメのバーベキューコンロ5選はこれ!!

終わりに・・・

キャンプに行った時にバーベキューをしてから焚火をすることのできるグリルは多いのですが、このグリルのようにピザが焼けたり燻製や串物が焼けたりと、ここまで多機能なグリルはなかなか無かったのではないでしょうか・・・
1回のキャンプでバーベキュー以外にここまで楽しめ、更に最小限の荷物ですむのですからほんとに最高のグリルであると思います。

スポンサーリンク
Pocket