ガス缶 収納

キャンプやバーベキューをしていると道具がドンドン増えてくるという問題が絶対に出てきますよね。最低限の道具だけを持っていたとしても結構グッズの量になってきます。
とりわけ今回は必要頻度が非常に高く尚且つストックもしていることが多い『CB缶』・・・一般的なガス缶ですがキャンプに使うためや災害の時のためにいくつか常備されている方も多いのではないでしょう?災害の時だけなら3本程度ストックされている方が多いと思いますが、キャンプにも使用するとなるともう少しストックしておくと安心です。
ガス缶をバラバラに置いておくのもいいですが今回はそんなガス缶をスッキリ収納させるアイテムである『無印良品・スチール工具箱』を紹介です。

スポンサーリンク

スチール工具箱とは?

無印良品のスチール工具箱は大きさ別にスチール工具箱1~4の4種類の数字で発売されております。
さすがは無印!!いい意味で飾り気がなくシンプルでステッカーなどを貼りお洒落にカスタマイズでき、尚且つインテリアとして置いていても何もおかしくはないデザインになっています。材質もスチールであり頑丈になっていて少々のことでは壊れないと思います。
スチール工具箱1・2は比較的小さく取っ手もないタイプになっています。

この投稿をInstagramで見る

 

▲▼s▲▼(@_happic_)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

3camp3life(@3camp3life)がシェアした投稿

ガス缶が収納できるサイズ

CB缶が収納できるタイプは『スチール工具箱3』です。

スペック

大きさ:(約)幅38㎝×奥行23㎝×高さ10㎝
重量:(約)1.5㎏
耐荷重:10㎏
材質:スチール

CB缶を5本収納できる大きさになっていて取っ手もついているので持ち運びにも大変便利になっています。
またスチール製になっていて安全に持ち運びもできますし、ガス缶を裸で保管していて物などが落下するとガス缶が損傷してしまう恐れもありますがこのスチール工具箱に収納しておけばそういった心配は少なくなるので安全面ではオススメです。

この投稿をInstagramで見る

 

K.K⛺️🔥🌠🚙(@kuropeeeeee)がシェアした投稿

値段

スチール工具箱3 2890円(税込み)

オススメの使い方

小さいスチール工具箱は薬ケースに使ったり大きめのスチール工具箱4はテントやタープに使うペグやハンマーをしまうのに丁度いいサイズです。
スチール工具箱は四角形になっていて重ねることもできるので、細かいキャンプ道具はドンドンスチール工具箱にまとめておいて、持ち運びに時に収納コンテナに重ねて入れていくとデッドスペースが出来にくく効率よく運ぶことができ助かります。

この投稿をInstagramで見る

 

ぼんふぁいあ、りっと(@bonfire___lit)がシェアした投稿

終わりに・・・

この投稿をInstagramで見る

 

お部屋スッキリ 清水幸子(@oheyasukkiri)がシェアした投稿

小さいタイプの工具箱なら類似商品がニトリやネットでも販売されているようです。

スポンサーリンク
Pocket