杜のテラス


関西は大阪の北部に位置する能勢に『社のテラスキャンプ場』があります。
綺麗に整えられている施設ですが、しっかりと自然に囲まれており文明を忘れさせてくれます。コンセプト的にも子供が走り回っているようなキャンプ場ではなく落ち着いた感じになっているようです。ソロで来られている方も多く、私も利用した時には自然を感じながらユックリ体と心を休ませてもらいました。
またテント持ち込みキャンプだけではなく、グランピングなどの施設も用意されておりテントがなくてもキャンプを楽しむことができます。

スポンサーリンク

杜のテラスの風景

入口には看板が立っておりますが、大通りからは少し入ったところにあるのでメイン道路からは少しわかりにくところにあります。

車でそのままなかに入っていくと綺麗な管理棟があり、そこで受付をします。
受付も丁寧に対応してくます。

受付では薪や炭なども販売されておりブランケットの貸し出しもされております。
またテントやタープなど各種キャンプ用品のレンタルもされており手ブラでも行って楽しむことができるようになっています。

受付横では芝の養成をされておられてました。

そして区画サイトに入っていくと本当に自然が多く1つ1つの区画が段差などでうまく調整されており隣のキャンパー達としっかりと距離感を持ってキャンプが出来ます。また整備もきっちりとされておりほんとうに気持ちの良いキャンプ場です。

次に炊事場ですが綺麗に掃除されておりました。
蛇口の数は5個あります。(ちなみにお湯が出ます!!)

そしてトイレですが中の写真はないのですが女性でも満足がいくぐらい外観も中の便座も綺麗です。
正直ビックリしました。

ゴミ捨て場も管理棟の横に広く完備されておりました。

スポンサーリンク

杜のテラスの基本情報

キャンプ場全体のマップはこんな感じです。
これを見るだけでも区画がしっかりと確保されているのが分かると思います。

キャンプ

・チェックイン:12:00~
・チェックアウト:12:00

36区画あり電源付きのサイトは25区画となっています。

グランピング

・チェックイン:14:00~17:00
・チェックアウト:10:00

7区画用意されており定員は3~4名になっています。
またグランピングは食材を持ちこんでバーベキューなどをするほかに、別途で予約するとバーベキューの食材やダッチオーブンの料理を注文することができます。夕食のメニューは色々あるので確認されるほうがいいと思います。

アクセス

大阪市内からでも1時間半もあれば到着する立地であります。

オススメ道の駅

杜のテラスの近くにある道の駅『くりの里』
ここでは野菜や薪などが売っており私はここで薪を調達しております。

杜のテラスへ行く前にぜひ立ち寄ることをオススメします。

スポンサーリンク
Pocket