売り切れ続出…ダイソー500円ランタン!なぜそんなに人気なのか?

どうしても高くなってしまうアウトドア用品ですが、百均ショップでありながらキャンプ用品をビッシリと揃えているダイソー。
流石に百均の王様ダイソーといえど全ての『アウトドア用品を100円』で販売するのは難しいですが、それでもかなりの1000円程度までで色々な商品が購入できます

その中でも、アウトドアメーカーなら数千円~1万円以上はするLEDランタンがなんと『500円』で売っているではありませんか!
確かに安いですが、そこまでバンバン売れるには理由があると思います。
今回はこの大人気『500円ランタン』の人気の理由や商品入荷時期などを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

まずはスペック!

スペック
  • サイズ:高さ18㎝×幅10㎝×奥行10.2㎝
  • 重量:224g(乾電池なし)
  • 明るさ:250ルーメン
  • 使用電池:単三電池×3本(別売り)
  • 価格:550円(税込み)
スポンサーリンク

価格破壊の500円!

LEDランタンが500円!
これは価格破壊もいいところであり、アウトドアブランドのランタンでは考えられない値段設定になっています。
ただ、これだけ安いとプラスチック感が強く感じられるのは致し方ないところではあります。(後日、改造変もアップするつもりです)
この価格なので防水機能はついていないので雨天での使用には気を付けて下さい。

デザインがカッコイイ!

近頃人気の『ベアボーンズ』のランタンのようにレトロでお洒落なデザインになっているのが何より人気が出た要因ではないでしょうか。
このデザインであればキャンプでなくても自宅に置いていてもお洒落なので用途は色々ですね。
実際に私はパソコンデスクで使いキャンプ気分です!

軽量・コンパクト!

ジェントスのランタンでも300gは超えてくるので、224gはランタンとしてはかなり軽量な部類に入ります。
また、大きさも缶ジュースより少し大きい程度
で持ち運びにも助かります。

250ルーメンの明るさ

サイト全体を照らすには力不足ですが、オイルランタンより明るくソロキャンプであれば何の問題もなく使えます。
デメリットを言うなら連続点灯時間が5時間は少し短いとは思います・・・

どれくらいで入荷するのか?

入荷状況はあまり口外できないようになっているようですね・・・
ちなみに、商品の取り置きも出来ないので注意して下さい。


参照:DAISO

別注の商品であれば10日あたりに入荷される事が多いようなので、その辺りに頑張って通うしかないようです。

ダイソーネットストアも確認!

ダイソー商品はネットでも購入可能なのでチェックしてみて下さい!

ダイソーネットストア

終わりに・・・

いかがでしたでしょうか・・・
アウトドアブランドのLEDランタンを購入するには結構な価格になります。
しかし、ダイソーの500円ランタンであればデザイン・機能・価格を考えれば飛ぶように売れるのも納得です。
ダイソーでこのランタンに出会う事が出来たら迷わず全カラーそろえてみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク
Pocket